FC2ブログ

千葉県のペット供養寺院・テンプルペットです。

「ペットへの深い愛情・・・」

テンプルペット ペット葬祭部です。先日、八千代市内のMダックス、ハナちゃんのお火葬・ご供養をお手伝いさせていただきました。ハナちゃんは18歳と本当に長生きで一生懸命生きてくれました。
ご家族様のお話によりますと、どんなに遅く帰って来ても玄関で一番最初に出迎えてくれるのはハナちゃんで、その姿をみると一日にの疲れが一気にふっとんでしまうくらいかわいらしい瞬間だったそうです。本当に手のかからない子で、最後も眠るように息をひきとったそうです。納棺、ご住職の読経、お別れ式と進むにつれて、本当にお別れなんだと実感が湧いてきたご様子で、「よくがんばったな。本当にありがとう・・」「これからもずっと家族だからね」と最後の言葉をかけておられました。こんなに愛してくれる家族に巡り合って本当によかったね。と、私どもも心の中でハナちゃんに伝えていました。

ご家族様のお姿を拝見し、ペットは家族同然の存在だという事、愛すれば必ずペットもそれに応えてくれる事を実感した時間となりました。ハナちゃんはずっと天国から大好きなご家族様を見守ってくれているはずです。

ハナちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


テンプルペット ペット葬祭部一同