FC2ブログ

千葉県のペット供養寺院・テンプルペットです。

「海外ペットホテル」


 イギリスに新しくオープンしたホテルが、今話題を呼んでいる。なんでもこのホテル、スイート並みの贅沢な客室を1泊たったの2000円で利用できるのだという。

 25日付の英「デイリー・メール」紙によると、パーサー夫妻がロンドン郊外のハートフォードシャーにオープンしたのは、猫専用高級ホテル。

 客室は全部で6つとこじんまりした規模ではあるが、各個室にはふかふかのベッドと運動スペース、冷暖房を完備。さらに、最新鋭のオーディオシステムからは常に心地よいジャズやクラシックが流れ、窓の外に設置された鳥小屋にやってくる小鳥たちを眺められるなど、ゲスト猫たちを退屈させないよう配慮されている。

 でもって、これまたすごいのが食事だ。3.5ポンド(約480円/1日)のオプション料金でオーダーできるア・ラ・カルトならぬ“ア・ラ・キャット”は、ゆでたサーモンやエビ、白身魚などが美しい銀食器とボーンチャイナに盛られた贅沢な一皿。食材はすべてオーガニックな上、猫の栄養管理士が監修しているので、安全面も栄養面もバッチリだ。

 さらに、休暇中の飼い主にポストカードや写真を送り、愛猫の様子を逐一知らせるという細やかなフォローも忘れない。

n2010072901.jpg
このベッド、我が家のより豪華だ…
(「デイリー・メール」電子版より)

日本のペットホテルもすぐにこういったサービスが展開されていくだろう。